本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

北鎌上半部独標⑤独標その4

それにしても今年のお盆は天候に恵まれなかった。
北アルプスに行った人いるのかなあ?
行くとしたら午前中には下山しておきたいところだ。
雷注意報がこれだけ出ているのだから。

独標のピークから何枚か写真があるので今日はそれを掲載する予定。

独標を登っていると、途中から槍ヶ岳が見えてくることあり(雲がないとき)。
そう、北鎌尾根を登ってきてここで初めて槍ヶ岳を見るわけである。
長い行程だった。いきなり現れるので拍子抜けするかもしれない。
イメージ 1


↓これも独標の登りの途中から撮影した。
イメージ 2

↓独標のピークへの最後の登り。独標のピークは2つの岩峰だ。
イメージ 3


↓これは独標のピークから槍ヶ岳への稜線。
イメージ 4


↓独標のピークから槍ヶ岳を撮影してみた。
イメージ 5


独標から槍ヶ岳を撮影してみた!!次のピークで人が休んでいる。
イメージ 6


独標の北東側は小さな草原状になって湿っている。冬はいいビバークサイトである。
夏は。。。キジ場と化す
イメージ 7



↓天狗の腰掛方面を見てみる。
イメージ 8




↓高瀬ダム湖方面を見てみる。
イメージ 9




独標の南側はなだらかなピークとなっている。独標のピークとなだらかなピークとの間にもビバークサイトがあるが、登山靴が1つ置いてある。詳細不明
イメージ 10