本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

P2~P4④

さてP4手前のトラーバースとその後の木が邪魔をする岩場直登?を終えると直ぐに大きな岩が道を塞いでいる。
ここは何とか登るしかない。
僕の場合は左側から上をトラバースしていった。
剥きだしの岩がそのまま北鎌尾根の一部になっている、そんなところだ。
イメージ 1

まだまだ上に続く。
イメージ 2

それが終わりしばらく進むと道が無くなってひどい藪状態になる。
藪を掻き分けて進むと足場の乏しい岩場に着く。
足を信じて立ち上がろう!!怖っ!!
イメージ 3


そこを抜けるとようやくP4手前の顕著な岩峰が目前に現れる。
けっこう脆いので注意しよう!
イメージ 4

↓この岩場を登るが、高さは15mはない。
右側から回れば高度感も少なくやさしい。しかし脆い。気を付けよう。
イメージ 6

↓前方の景色
イメージ 5






























岩峰を登れば今までの行程を見下ろすことが出来る。
すごい景色だ。絶景だという人もいるかもしれない。
イメージ 7