本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

山の行動食

いつも行動食に悩んでいたが、パックのゼリー状食を試してみた。
 
即効というものを食べた後、どれくらいで空腹になるかを計ったところ、なんと30分でお腹が空いてしまった。
 
しかも食べる前よりも空腹感が強くなっている。
 
ただしいい点もあった。
 
結局喉が乾いてしまうので、これだと十分に満たされるという感じだ。
 
その点だけはかなりいいと思える。
 
でもけっこう重いんだよな。
 
いくつか持って行くと本当に重くなって行動が遅くなり、バランスも崩しやすくなる。
 
でも本当にいいのは普段から1日1食を心掛けあまり食べないようにすることだ。
 
そうすれば驚くほど空腹感がなくなり、何も食べないでも行動できるような体に変化する。