本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

サトウのごはん銀シャリ

佐藤食品工業銀シャリは5食パックで売っているけど、すごくおいしいと思う。
国内産米100%と書かれているので福島の放射能米かも知れないが、とにかく他のメーカーのパック米と比べてみると圧倒的においしいと思う。
 
実際にご飯を炊いてみてこのようなお米の食感が出るのだろうか?
銀シャリを食べてみるとお米の一粒の表面が滑らかでつるつるしているため一粒一粒にはっきりとした食感がある。ボソボソという食感やグニャグニャといった食感が一切ない。
 
自分で炊いてみてもこのようなおいしいご飯を作ることは出来ない。
それに一食電気代も含めて100円程度なのでコンビニのおにぎりと同程度だがご飯の食感がまるで違う。
 
自分でお米を買ってきて炊いてみてこの値段で果たして食べられるだろうか?
お米代はいいとしても炊くための電気代やガス代はとんでもなく高くつくはずだ。
そうなるとこのようなおいしいパック米を買った方が全然安上りの様な気がしてきた。