本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

1.讃岐うどんを食べる

本場四国の讃岐で讃岐うどんを食べてみた。

イメージ 1
道の駅でお勧めの表示があった肉うどん小\400。
スープは鶏のダシだったのか、肉(牛肉)っと食べるとどこか生臭い。
肉はおいしかったよ。
スープは肉と一緒で無ければおいしい。
このスープと肉の組み合わせが良くなかったようだ。
 
ところで期待の麺はどうだったかというと、TOPVALUの「讃岐うどん」と比べるとまるでコシがなく、食感が悪かった。こんなんだったらTOPVALUの冷凍麺を使えばいいのにと思ってしまった。
 
肉はおいしいが、スープは別に飲む。
麺はTOPVALUの方がコシがあっておいしい。
これが率直な感想である。
 
ちなみにこの道の駅のうどんは値上げしないでがんばっているそうなので、皆様もぜひご協力していただきたいと思います。