本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

国民を騙すにはやり方っていうものがあるんですよ。

国民に真正面からぶつかっていったって、そりゃあ勝てませよ。
そんなのは”政治”とは言えませんよ。
政治って言うのは、いかに国民をうまく騙すかってことでしょう。
だからうま~くやらなくちゃだめだ。
何事もやってないように見せかけてサッとやる。
決まった後になって「決まりました。決まってしまったものは変更できません。」
と言えばいいんだよ。
ただし、後から一言謝ることは付け加えておかないとね。
消費税の場合のように。
問題は原発だねー。
これはなかなか難しいけど、難しい分だけ政治家としてやりがいがあるというものだ。
今はガス抜きの時。
もうしばらく待って、何とか隙を突いて原発を再開させよう。
今までだって法案をいろいろと可決させてきたしなぁ。
うまく騙せばいいんだよ。国民なんて。馬鹿なんだから。