本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

P2取り付き~P2⑥

ようやくP2尾根の核心部を終えたところまで来た。
P2取り付きから核心部終了までは時間にしておよそ51分であった。
この後P2までは時間にしておよそ15分程度かかる。
(追記2016.3.10:このP2と思われた急に傾斜が緩くなった場所は正確にはP2ではなく、P2の肩である。P2はこの場所からおよそ30分程度登らなければならない。)

↓核心部を終えた後もこんな感じの急斜面を登っていくことになる。
イメージ 1

P2手前で尾根を左に回りこんだ記憶はあるが、残念ながら写真がない。
やっとのおもいでP2と思しき場所に到着である。しかしここは本当にP2なのだろうか?
わからない。

しかしここまで来れば緊張感から解放され思わずホットするだろう。
時間的にはP2取り付きから1時間5分程度かかったことになる。
イメージ 2

P2の肩の部分からは傾斜はなだらかになる。
写真では見えないが、ビバークできる場所というかスペースは何箇所もある。
イメージ 3

緩やかな尾根上も再び傾斜が強くなり始める。
↓振り返って見る。
イメージ 4

途中牛首山方面の展望がある。
イメージ 11

こんなとこも。
イメージ 5

こんなとこも。。。
イメージ 6

苦しい登りだ!!でもなんか前方が明るい。。。
イメージ 7

苦しい登りが終わったら、いきなりピークに出た。ここが本当のP2か?
P2取り付きからおよそ1時間30分で到着。
ここは多少見晴らしが利く。
イメージ 8

ピークからとりあえず前方を見てみる。
正面に見えるピークはもしかしてP3か?その向こうがP4か?
イメージ 9


木の根が邪魔そうだけど、ビバークできそうなスペースがあった(本当のP2と思しき場所)
イメージ 10