本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

今から2,000年前にキリストがいたということ

さっき電気やに行ったらキリストの物語、聖書の演劇のテレビをやっていた。
自分は小さかった頃はキリストに対して非常に反発していた。
今から思えば、反発していたのはキリスト教のことだと思う。
キリスト教はキリストの行ったことの真意をわかっていない。
そればかりか権力の代わりとして使おうとしている。
彼らは不誠実であり、心の奥底では別のことに思いを巡らしている。
民衆を騙す彼らこそ反省しなければなららいのだ。

あとこの2,000年のうちにはっきりと分化したことは神と民衆が分けられたということだろう。