本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

北鎌上半部⑯頂上近辺

槍ヶ岳の頂上付近であるが、昨日掲載したのとは別の日に撮影したものがあるので、今日はそれを掲載することとする。勝手に写真を撮ってしまったので写っている方々、ごめんなさい。(^∧^) ゴメンゴメーン


まずは北鎌平からの槍ヶ岳
イメージ 1


次は頂上からの槍ヶ岳山荘
イメージ 2


頂上の賑わい
イメージ 3


北鎌尾根の最終ピッチ。幸運にも登ってくる人の写真を撮れた。
イメージ 4


岩を回り込む。危なそうに見えるが実は大したことはない。
イメージ 5


最後の最後ですね。
イメージ 6


最後の1歩です。
イメージ 7



次の人も最後ですね。これらの写真を見ていただければ判るとおり、頂上に立っても噂にあるような拍手等は一切ない。僕も拍手を受けたことは一切ないです。でも初めて登ったときの北鎌尾根は充実感あったなあ。初めてのときはやっぱり出来るだけ尾根通しで行きました。
イメージ 8