本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

今週末は天気いいんじゃない?

ここしばらく雷注意報とかでなかなか北鎌尾根に行ける良い機会がなかったけど、今週末はなんか天気良さそう。でも土曜日は悪いかも。
湯俣からはもう疲れるので行きたくないけど、焼岳まで行くというお決まりのコースは1度はやってみたいと思う。
いきなり寒くなっちゃったけど、行けるとしたら今年最後のチャンスになりそうだなー。
それにしてもいきなり気温下がったな。
 
そういえば槍ヶ岳に登る登山者増えてるみたいだな。
以前はこんなにも混んでなかったような気がするんだけど、単に時間帯のせいなのかな?
 
それに槍ヶ岳の下りは以前よりも渋滞しているということは、あまり高い山に登ったことがない人が槍ヶ岳に挑戦し始めているということなのかもしれないな。
 
今年は3回槍ヶ岳の頂上に立つことができたけれども3回とも下りで渋滞してたな。
こんな渋滞も自分が登った過去にはなかったよ。