本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

内部留保

内部留保に税金はかかりません。

内部留保や貯蓄は”動かない”お金を創り出します。

そのため本来流通するべきお金が足りなくなってしまいます。

そしてそのお金を税金から景気対策費として徴収しようとします。

本来ならばそのようなお金は動かないお金である内部留保や貯蓄から徴収されるべきなのです。

富裕層と貧困層の格差が益々広がっていくのはこのような酷い税金徴収の仕組みがあるからなのです。

景気対策費として利益を得た企業はそれを内部留保にしてまた新たに景気対策費を要求する。

つまり景気対策費は内部留保になるのです。

内部留保という全く動かないお金を増やすために貧乏人は更に生活を切り詰められているのです。

こんなのおかしくないですか?

どれだけ貧乏人に酷い生活をさせようとしてるんだ?