本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

給食費未納

給食費未納といっても払えない家庭だってあるだろう。
こんな世の中じゃ。
 
ある金は全部金持ちが没収してんだからな。
そんな金持ちでも払おうとしない連中もいる。
 
貧乏人が生活苦で払えない、それを見た金持ちもあいつが払ってないなら俺も払わなくていいだろう。
当然だろう。そう言い出す人間もいるのは。
 
あいつは仕事もしないでパチンコやってるくせに給食費は払えないなんて言ってるぞ!
貧乏人は最後には一か八かの賭けをする。
大した賭け事ではないが。
 
そもそもパチンコなどあるのが間違っているのだが、そのパチンコ業界を潰そうともしない。
それに日本の政治家は金持ちに都合のいいことばかりをやって貧乏人からは搾取する。
 
こんなんで払えるわけないだろ?
何を言ってんだ?
 
そんなのは国費から出せばいいんだよ。
そうすれば払うとか払わないなんて馬鹿みたいな問題は全くなくなるし、そもそも子供は国が育てればいいんだよ。
育てるのは家庭じゃなく、社会全体だよ。
底辺で生活する人間はやがて妬みから復讐(revenge)することになる。
 
子供は親の持ち物だと思ってるんだろうけど、そんな考え方だからいつまで経っても個人の意識が成長する機会が出来ないんだよ。
 
貧乏人いじめにもほどがあるぞ。