本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

今日は縄文杉

縄文杉疲れました。
行くだけで4時間でした。往復9時間。つかれたー。

みんな屋久島良いよっていうけど、上の方は上越の山と変わらないし、下の方は奥秩父辺りの景色と大差ありません。
みんな奥秩父あんまり行ったことないんじゃないの?
べつに屋久島じゃなくたって奥秩父で十分だよ。騙された。
屋久島のイメージっていうのはいつも雨が降っててジャングル。
とても日本とは思えない場所、そんな感じでした。
でもそれはまったく違ってました。
普通に日本でした。

屋久島にいながら、まったく屋久島を感じさせない一週間でした。
歩いていると屋久島にいることなど忘れてしまいます。



あれか、パソコンが使えないから入力が大変だったというところですかね。


しまった。ヘミシンクのことすっかり忘れていたよ!