本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

筑波山

昨日久々に筑波山に行ってきました。
北鎌以来の登山ですから半年ぶりの登山でした。
空身だったので疲れなかったのですが、下りで右腰が痛くなりました。

第一駐車場を16時04分に出発しました。

美幸平には17時14分に到着しました。
この時期は道がぬかるんでいて厄介です。
下山者はズボンを相当汚しているようでした。
イメージ 1

イメージ 2

男体山の頂上には17時22分に到着しました。
最近降った雪がまだ少し残っていました。
もう日が落ちようとしています。
イメージ 3

イメージ 4

路肩にも雪がちらほらとありました。
イメージ 5

帰りは暗くなって18時15分頃に神社に到着しました。
イメージ 6
イメージ 7

夜景モードで撮りました。
イメージ 8

一番気がかりだったズボンの汚れでしたが、今回は皆無でした。
しかしかなり気をつかいました。