本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

パチンコについて思うこと

パチンコは人間にとって非常に有害なものだと思う。
 
パチンコで負けて消費者金融から借金をして犯罪に走るケースが非常に多い。
コンビニ強盗などもほとんどがこれに当てはまるのではないだろうか?
 
パチンコ中毒
 
他にもパチンコは営業するにあたりかなりの電力を使うようだし、何しろ何も生産するものがないので客から金を取ることしか出来ない。
このような非生産的というかマイナス生産の企業を許していいのだろうか?
何も作り出さない。
人を借金地獄に貶める。
電気は馬鹿食いする。
パチンコで一時的に勝っても最終的には買った分以上に使ってしまう。
このようなやり方は人間にとって本当にいいものなの?
 
今、犯罪の温床となっているのは借金問題であり、その原因はこのような賭博行為がほとんどだと思う。
犯罪の原因となるパチンコは一刻も早く禁止すべきだと思う。
 
パチンコは犯罪の主たるである。