本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

三嶺に登る

あっという間に剣山は終わってしまったので、近くにある三嶺に登ることにしました。
剣山の登山口から車で20分ほど下れば三嶺の登山口の駐車場に到着です。
イメージ 1
でも剣山と違って誰もいません。
 
イメージ 2
三嶺はいい山ですよ~
 
イメージ 3
いったいどれが登山口だ~?
それにしても汚い登山口だな
 
イメージ 4
ありました。
登山口が。
 
 
イメージ 5
熊でも出てきそうなところです。
 
イメージ 15
途中、道路を横断します。
 
イメージ 16
案内板らしきものがありました。
 
 
イメージ 17
ボルダー見つけました。
ここの岩は堅いし、順方向のホールドも多いし、絶好ですが私には登れません。
デブなもんで。。。
 
 
イメージ 18
いいですねー
 
イメージ 19
途中から展望がひらけます。
 
イメージ 20
紅葉がきれい~♪
 
イメージ 21
岩場が見えて来ました。
この辺の岩場は皆堅いです。
クライミングにはもってこいです。
 
イメージ 22
急坂を登りきると、そこには池が。
 
イメージ 6
三嶺の山頂はまだまだ先のようでした。
 
 
イメージ 7
あ~ぁ、景色最高ですよ~
 
 
イメージ 8
とうとう三嶺の山頂を極めました。
僕を馬鹿にした人、ザマーミロです。
 
 
イメージ 9
ここの山頂はほんとうに気持ちのいいところだな~
何十時間でも居たくなるよ~。
 
イメージ 10
おっ!遭難者発見!!
でも時間がないからもう帰るよ。
 
イメージ 11
すごい一面笹の海
この景色、日本100選に入るよ~。
 
イメージ 12
とにかく三嶺の笹には感動せざるを得ないです。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
さっき登った剣山方面は相変わらず雲の中。
強風なんだろうなー?
 
イメージ 23 
池の水は飲めるのだろうか?
飲めないのだろうか?
 
イメージ 24 
岩の近くにはネットが張り巡らされている。
 
イメージ 25
急斜面で滑ったら地獄の底まで滑り落ちそう。
 
イメージ 26
途中の道標
 
イメージ 27
帰りは道に迷ってしまって大変だった。
 
イメージ 28
地元の人が休憩中
 
イメージ 29
 
イメージ 30
 
 
イメージ 31
何か善からぬ霊が取り憑きそうで怖い!!