本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

2.剣山に登る

四国の山といえば剣山。
 
そう、剣山に登ってきました。
でもこの登山口、幹線道路から40km以上離れててそこに行くまでが大変なんです。
事故もたくさん起こっているようなので気を付けましょう。
安全のため、車はヘッドライトを昼でも点けて行ってください。
イメージ 1
駐車場に着きました。
何やら上の方に小屋が見えてます。
 
イメージ 2
登山マップに出ていない道がいっぱい
 
イメージ 4
リフトの到着駅です
 
イメージ 5
山で煙草を吸うなんていい迷惑です。
山の空気が汚れる~ぅ。
こういう人は周りの迷惑なんてまるで考えられない人なんです。
山で煙草を吸うのは止めなさい。
あんた山神様の罰が当たるぞ!
 
イメージ 6
途中、いい景色です
 
イメージ 7
剣山頂上は矢印の方向です
 
イメージ 8
今日は天気がいいなぁ
 
イメージ 9
あれは何て山だ?
 
イメージ 10
刀おき場に到着
イメージ 11
見たことないなぁ
イメージ 3
 
 
 
イメージ 12
天気がいいときは良く見えるんだよね~
 
イメージ 15
鳥居が出現
 
イメージ 16
山神様にさっきの煙草を吸っていた不心得人に思い切り罰が当たるように願掛け。
 
イメージ 17
頂上ヒュッテ
 
イメージ 18
頂上付近の案内図
 
イメージ 19 
風が強くて寒い寒い。
人工物が多くて景色悪~
 
イメージ 20
ここが頂上みたい。
なんだか南鳥島のようですなぁ~
 
イメージ 21
東の頂上
 
あまりにも寒かったのでさっきの頂上ヒュッテでうどんを食べた。
ここのうどんは道の駅で食べたうどんよりコシがあっておいしい。
おかげで少しだけ暖まった。
 
イメージ 22
あっー、さっきの不心得人がいたリフトの終着駅。
神様もちゃんと見ていただろう。
 
イメージ 13
頂上の景色は人工物がたくさん
 
イメージ 14
降りてくる途中、石灰岩の巨大なオブジェ。
この下に水が沸いている聖地があるよ~
 
イメージ 23
オブジェの下には小屋もある
 
イメージ 25
紅葉が素晴らしかった!
 
 
イメージ 24
剣山の聖なる水だボー
あの不心者に掛けてやりたい
 
イメージ 26
山の水神社
 
イメージ 27
なになに~?
 
イメージ 28
リフト降り場まで下りて来ました。
 
登山口には11:07に到着です。
 
その後の情報ではあの不心得者の登山者は剣山頂上で滑落し重体となったようですが、その後回復されたようです。
 
山の神様はちゃんと見ていたようです。