本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

「ペニオク」虚偽紹介の芸能人20人超 報酬見返りに

芸能人の虚偽の書き込みによって多くの被害者が出たペニーオークション。
これは詐欺罪に当たるのでは?
 
このような詐欺にわざわざ加担し、被害者を増やした罪は免れられない。
 
芸能人が及ぼす社会的影響を考えるべきだと思う。
 
社会的影響、社会への責任という観点からすれば、これらの芸能人は逮捕されるのが相当だと思う。
 
ほしのあきはブログで謝罪したと言っているが、彼女のためにも自分の言動がいかに責任あるものなのかを理解させるためにも一刻も早く逮捕されるべきだと思う。
 
ちなみに私はほしのあきのファンです。
 
ファンのひとりとして彼女は裁かれるべきだと思います。