本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

大山

今年は大山に登りたかったんだけどな~。
結局行けなかったなぁ。
 
何やってんだか。。。
 
大山のイメージ
すごく険しくて砂だらけの山です。
登る足元から崩れ始めます。
もう登るにも登れない山、それが大山です。
 
それで剣が峰まではあまりにも崩れやすいので行けませんね。
行くことは出来ません。
でもそれを承知で行ってみます。
ユートピア小屋から頂上小屋まで縦走します。
 
地図には登山道が付いてないけど大丈夫なのかなぁ?
 
「一木一石運動」
大山の山は崩れやすいそうです。
縦走したら怒られそうだなぁ。
でも死ぬまでには縦走するつもり。
 
かつては大山は無かった。
大山は火山なので噴火してあの場所が陸地になった。
かなり広い範囲が陸地になった。