本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

今年はもう北鎌尾根には行かない。

9月と比べると本当に寒くなってしまった。
今年の北鎌尾根は雷警報がよく出ていたので、行く機会が減ってしまった。
警報が出てても雷が無かったときもあっただろう。
当初の目標回数は10回だったが、その半分にも満たなかった。
はっきり言うと天気予報に振り回された感じである。
 
これだけ寒くなってしまうと残念ながら行く気が失せてしまう。
重装備で行けない事はないだろうけど、それでは軽快に歩ける北鎌尾根という目的とは違ってきてしまう。
だからもう今年は行かないことに決めた。
 
しかし今年は機会があったのにもかかわらず、もったいなかったなぁと思う。