本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

池田先生を電車でいつも見てしまいます

電車に乗っていると、どうしても中吊り広告に出ている池田先生の記事と写真を見てしまうんですよね。
学会の人は世界を旅する池田先生を見て尊敬してしまうらしい。
彼は世界の著名人に会って平和についての話をするらしい。
でも彼が世界の何らかの問題を解決したという話は聞いたことがない。
要するに机上の空論を語っているのだと思う。
彼は誰かを助けましたのでしょうか?
世界的に有名な人たちに会って自分も同じなんだと言おうとしているのでしょうか?
僕は全然そうは思いません。
マザーテレサを知っていますか?

彼は世界の悲惨な状況を救いましたか?
悲惨な現場に立ち、手を差し伸べたことはありますか?
彼を見ていると何をやってるんだ、この男はという言葉が自然に出てきてしまいます。
著名人に会うことが彼の生き甲斐ですか?

そして大川総裁も同じこと。
彼も池田先生と同じです。
権力に頼る者はやることが同じです。

大川総裁に騙されている信者たちへ。
早く自分自身の魂に身を委ねた方がいいですよ。
結局は自分で決めていくしかないのですから。。。