本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

富士山で登山の男性が死亡 6合目付近で倒れる 今年の夏山シーズンで初の死者 7/15(金) 19:27配信(記事転載)

富士山で登山の男性が死亡 6合目付近で倒れる 今年の夏山シーズンで初の死者

配信

コメント59件
  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
 
富士山を登山していた北海道の男性が6合目付近で倒れその後、死亡しました。 今年の夏山シーズンで登山者が死亡するのは初めてです。 【写真を見る】富士山で登山の男性が死亡 6合目付近で倒れる 今年の夏山シーズンで初の死者 7月15日午後1時45分ごろ、富士山の吉田口登山道の6合目付近で登山をしていた男性が倒れたと安全指導センターの職員から通報がありました。 男性は北海道小樽市の会社役員後藤勝寿さん59歳で心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、その後、死亡が確認されました。 病死と見られています。 後藤さんは7人のパーティーで山頂を目指し登山する途中だったということです。 7月1日に山開きとなった富士山の夏山シーズン期間中に登山者が亡くなったのは初めてです。 なお、15日午後6時から富士山の麓と5合目を結ぶ富士スバルラインのマイカー規制が始まりました。 期間は8月31日までの連続48日間です。

テレビ山梨