本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

連休

連休は北鎌尾根に登ろうと出掛けたが、肝心の靴を忘れとんぼ返り。
他にも靴は3足あったのだが雨が降っているし、運動靴なので靴下が濡れてしまうことを考えるとなぜか行く気が無くなってしまった。パーティーで来てれば全然問題なかったと思う。
モティベーション落ちたなーと思った。
しょうがないから明日日帰りで登山してこよう。ガックシ。

ところで今日の七倉の駐車場は雨なのに半分埋まってたぞ。ということは、ほとんどの人が北鎌に入った可能性がある。それはないか?それか温泉か。そんなのもテントサイトが無くなったと思って行く気が起こらなくなった原因にもなったなあ。

P2経由の北鎌でビバークしようと思ったなら、夏場は5パーティーくらいが限界なのではないか?一番張れる場所はP2の肩。その次がP4であるが、P4まではけっこう時間が掛かる。他にビバーク適地は見当たらない。