本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

七倉~湯俣④

イメージ 1
大曲をテクテクと歩いて行き坂を上がると沢にかかる橋がある。
この沢をコジ沢というらしい。
イメージ 5

























ここを渡ると高巻き道のような感じになり木道が所々出てくる。
その写真は今、手元にはないが後で添付する予定である。
イメージ 2
名無小屋からおよそ35分で視界が開け、北鎌尾根と槍ヶ岳が目に入ってくる。
上の写真で一番おおきなピークが独標である。
そのわずか右側に頭を出しているのが槍ヶ岳でその右側が小槍だ。
独標の手前のもっとも左側ピークがP6でその手前の判りにくいピークがP5だ。
その手前のなだらかなピークがP4でそれより手前はよくわからん。

この先崩壊地なので注意
イメージ 6

イメージ 3
イメージ 4
そこから15分程度で晴嵐荘が見えてくる。
晴嵐荘の背後の荒々しい尾根は北鎌尾根ではなく硫黄尾根だ。

ところで。。。
湯俣までなら誰でもいけるじゃないか!
こんな写真載せても参考にならない!
と、思う人もいるだろう。

僕もそう思う。なかなか水俣川に行けない。
でも仕方ない。北鎌のアプローチは長いのだ。