本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

今日も久々の更新となてしまった

いろいろな事情で更新がなかなか出来ません。
ひとつはクルマのナビが突然動かなくなってしまって取り付けがやっと終わったというところです。
 
原因はバッ直とクルマの元からあったハーネスの12Vがショートしていたためにバッ直のヒューズが切れていたことでした。
なぜバッ直とクルマの元からあったハーネスが繫がっていたのかはわかりません。
それ以前に車検を出した際にカーオーディオが壊れていたので(この原因もわかりません)、もしかしたら自分でハーネスの12V電源をバッ直に間違って繋いだのかもしれません。記憶にはないのですが。。。
でも最初にカーオーディオを壊した車検屋も怪しいと思ってます。
なぜならば車検に出す前はカーオーディオは壊れてなかったのですから。。。
 
そんなこんなで何と2ヵ月半も掛かってカーナビの取り付けがやっと終わったという感じです。
休みの日には静岡から実家まで往復しなければならないので時間も限られていたというのはありましたが、配線関係が多すぎて、以前に使っていた機器を外すのに相当な時間を費やしてしまったというのが原因でした。
ナビを自分で取り付けようとする人は電源とアースのターミナルを別に用意しておくことをお勧めします。