本当のところはどうなの?のブログ

本当のところはどうなの???

北ア・北鎌尾根で男性の遺体発見 標高1750メートル地点 付近では都内の男性会社員が行方不明(記事転載)

 
 
© NBS長野放送

5日、北アルプス槍ヶ岳の北鎌尾根で遭難者の捜索を行っていた長野県警の隊員が、40代とみられる男性の遺体を見つけました。

警察によりますと5日午前8時過ぎ、北アルプス槍ヶ岳北鎌尾根の天上沢付近(標高約1750メートル)で、遭難者の捜索を行っていた隊員が、倒れている遺体を見つけました。

性別は男性で40代くらいとみられ、中肉の体格にオレンジ色のリュックサックを所持しているということです。

北鎌尾根では、単独登山をしていた東京都大田区の男性会社員(48)が先月30日の下山予定になっても戻らず、行方不明となっていて、警察はこの男性会社員の捜索を行っていました。

警察は、遺体を収容した上で身元の確認を進めることにしています。

 

1750mって言ったら貧乏沢に合流する手前の例の水場辺りのことだな。

あんな所で何があったんだろう?